徳島RAPAZ 新着情報

徳島RAPAZ かけっこクラブ報告


運動会の徒競走に向けて頑張ってきました。

全員が1番を取ろうと必死で頑張りました。

 

走り込みの様子

左から、じんくん(小4年)、ここちゃん(小1年)、りきくん(年少・5歳)、しゅんすけくん(小4年)。

 

小さい頃は、筋力にも大きな差は無く、走り方一つでもグンッと早く走れるようになります。

 

始めたころに比べ、だんだん良くなってきています。

子供は吸収が驚くほど早いので、見ているこちら側もワクワクが止まりませんね。

 

りきくんは、5歳なので50m走は出来ないので、小学生3人のタイムを計測してみました。

その変化をグラフにしてみます。



3人とも見事にタイムを縮めることに成功しました。

ただ、走ってる中でまだまだ修正する部分は沢山あるので、これからそこを修正してもっとタイムを伸ばしていきましょう!

 

でも・・・

    なんと・・

        年少5歳のりきくんは運動会で、一番を取りました!!

        練習では、いつも二番だったそうです。

        一番はいいですね~!!

 

ちなみにコーチも、昔のように走れるかと調子に乗って記録を図ると・・・・7秒。。。遅い・・。

コーチも一緒になって、走って走って。

次の計測では、6.3秒にまでもってきました。コーチも頑張ります!

 

これからもどんどん練習して、来年の運動会には全員で一番を取りましょう。

練習はすればするほど、力になるからね。



 

また、かけっこクラブにご興味のある方は、ご連絡ください。

 

徳島RAPAZスポーツクラブ  080-2972-4129までお願い致します。

  • アーカイブ

  • オフィシャルサプライヤー

    desporte