徳島RAPAZ 新着情報

2012年4月

徳島スポーツカフェヴォルキッス オープン

このたび、徳島RAPAZエンジョイチームに所属する橋本さんのお店、ヴォルキッスがオープンしました。

 

スタッフ一同で、お店に伺ってきました。
場所は水際公園の東船場バルプラザビル1Fにあります。
 

 

外観は、一面ガラス張りのとてもオシャレなお店でした。
なんと言っても BJ がオススメですね。

 

バナナジュース(右)!かなり美味しいですので、一度飲んでください。
左側は、チョコレートジュースです。これも美味しいです。


 

一人で来店してもこんないい感じです。(笑)


 

最後は橋本さんと写真撮影。


 

今後、RAPAZメンバーもどんどんお店を活用させていただきます。

阿波ルレイブ ふれあい練習会

 

今日は、TOPチームが、少年サッカーチーム阿波ルレイヴさんの練習に参加してきました。
TOPチームから、上原選手、大西選手、小浜選手、重本選手が参加しました。

18:30集合し、これから
子供たちと練習です。
アップ中です。 少し遅れて・・・
大西選手入場!
 

子供たちは既に練習に熱が入っています。
いい感じですね。



低学年の子供たちも食いつく目線で見てますね。


 

次にシュート練習が始まりました。
RAPAZメンバーもシュート練習から混じらせて頂きました。
始めは緊張していた子供たちもすぐに慣れて選手と会話をしてました。




そして最後は、ルレイヴの子供たちと、RAPAZによるゲームを行いました。
時にはRAPAZのメンバーも本気になってましたね。





 

子供たちのナイスプレーも出たりで、小浜選手もヘトヘトに(笑)。



 

最後まで、一生懸命なプレーを見させて頂きました。



 

整列して、お互いに挨拶しました。
また機会があれば練習に参加させてくださいね。



 

練習後、集合写真を撮りました。
本当に楽しい時間が過ごせました。有難うございました。



 

阿波ルレイヴは、毎週火曜日18時半から吉野中グランド、木曜日18時から吉野グランド(芝)にて練習を行っています。
指導者の方々もサッカーに対して、真剣に向き合い熱の入った指導を行っています。
是非一度見学に来てみてください。

徳島RAPAZ in 徳島駅前清掃活動

午前10時、徳島駅に集合しました。
TOPチーム、エンジョイチーム合わせて、計15名の参加となりました。

 

3班に分けて徳島駅を背に、右・左・中央ルートと、3方向へスタートし、水際公園までをゴミ拾いしました。



 

ゴミを拾って歩いていると、たくさんの方から声を掛けて頂きました。
タバコ吸い殻、空き缶、ペットボトル等・・。今回は、先日の強風が原因で、捨てられた傘がよく目立ったかな。

 

マラソンでよく、ランナーズハイという言葉がありますが、今回全員が、水際公園で『楽しかった』という言葉が・・・。

 

活動して本当に楽しかったです。
また今後もいろんなところに出没したいと思います。

 

分別中の写真。


 

集めたゴミをまとめて、徳島駅に戻ります。
全員の背中から達成感がありますね。



 

最後は、徳島駅に戻り集めたゴミと記念撮影。
こんなにもたくさんのゴミが集まりました。


 

撮影して頂いた方もお世話になりました。

  • アーカイブ

  • オフィシャルサプライヤー

    desporte